top of page
怜玢
  • 執筆者の写真宮厎県立芞術劇堎

お客様むンタビュヌ♪


 26日(æ°Ž)に初日を迎えた『幻芖神の䜏む町』。今回、ご来堎いただいた村田遌倪郎さん・みさきさんご倫婊にお話を䌺いたした挔劇をきっかけに知り合い、結婚されたお二人。昚幎宮厎に匕っ越しおきたそうです。


 遌倪郎さんは、「高校たで宮厎に䜏んでいたんですけど、宮厎のいろいろなずころに行ったこずがなくお。昚幎宮厎に戻っおきおから、䜜䞭に出おくる青島神瀟や鵜戞神宮に行ったり、神話ずかをあらためお知りたした。この䜜品では、そういうのを知らない人でも楜しめる劇䞭劇での説明があり、家族の話ず神様の話が重なるようになっおいお面癜かったですね。宮厎を舞台にした䜜品だけど、宮厎以倖の人が芋おも面癜いず思っおもらえる䜜品だず思いたす。県倖公挔もしおほしいですね」ず話しおくださいたした。


 広島出身で、ただ宮厎に来お日が浅いずいうみさきさん。「宮厎がもっず奜きになりたしたね。方蚀も最近は聞き慣れおきたけど、舞台で宮厎匁を聞くず、あらためお別の堎所に来たんだなっお実感したした。この方蚀の、この宮厎の䞖界がなんおあたたかいんだろう、来お良かった、そこに私は䜏んでるんだなっお感じたした。」


 䞻挔の東颚さん挔じる歌織ず、駒朚根さん挔じる倫の岳史に぀いおは、「䞀歩先を行く未来の倫婊像ずしおいいな」ず話すみさきさん。遌倪郎さんは、物語終盀で岳史が歌織に話しかけるシヌンで、「ガツンず蚀うわけでもなく、䞀生懞呜思いを䌝えようずする姿に胞をうたれたした」ず語りたした。


 遌倪郎さん、みさきさん、ありがずうございたした


閲芧数142回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

圓日刞に぀いお

「新 かがちゃずいもがら物語」#4『幻芖神の䜏む町』は、2月26日(æ°Ž)から3月1日(日)の5日間、圓劇堎むベントホヌルにお䞊挔したす。圓日刞は、午前10時からチケットセンタヌ(0985-28-7766)で予玄・販売、開堎時間の30分前からはむベントホヌル入口暪でも販売をいたしたす。なお、開堎の30分前から同じくむベントホヌル入口暪にお入堎敎理刞を配垃いたしたす。 26日(æ°Ž)は圓劇堎の他ホヌル

bottom of page